カウンター


最新の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


プロフィール

管理人:あにみつ

このブログはリンクフリーです。
ご自由にどうぞ^^

個人的なご連絡はコチラへどうぞ。
animitsu◎yahoo.co.jp
(◎を@にして下さい)


ランキング

FC2ブログランキング 人気ブログランキング
応援のクリックお願いします。


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

アクセスランキング

アクセスランキング 全ランキング表示

ネット小説ランキング>短編集部門>「【SSS】ショートショートストリート」に投票

ネット小説の人気投票です。投票していただけると励みになります。(月1回)

スポンサーサイト




全知の妖精

「あなたにどんな事でも2つだけ教えてあげます」


適当な木を見つけロープを設置し終えたところだった。ふと空を見上げると妖精が居た。私と目が合った途端、妖精は話しかけてきた。もちろん今までに妖精などというものを見たことは無かったのだが、その容姿を見れば一目で妖精だと解った。


「私は全知の妖精です。過去現在未来の歴史や地理、全ての生き物の心理や行動、秘密など万物の全てを知っています。ですからどんな事でも教えることが出来ます」

「ははっ!妖精って本当に居るんだな。それにしてもどうせなら願いを叶えてくれるとかの方が良かったなあ?。しかも2つってのも半端だし。まあ、いいや。まずは君の能力を試してみる事にするよ。僕の事で知っている事を全部言ってみてよ」

「はい。誕生は………」


妖精は私の生い立ちから事細かく話し始めた。


「………そして自殺を決意し現在に至る。ちなみに今から10秒後、しゃっくりが出ます」


全て完璧に当たっていた。しゃっくりも出た。
この妖精が言うことは間違いなく本当だ。
この妖精の能力を使えばギャンブルで大金を掴むことが出来る。
数字選択式の宝くじなら、今持っている小銭でも充分だ。
そうすれば死ぬ必要は無くなる。
しかし教えてもらえる事はあと1つだけ。
まずはこの樹海を抜け出さなくてはならない。
決心が鈍らない様にと、二日間歩き続けたのでかなり奥まで来ていたし、体力も残っていない。自力で樹海を抜け出すのはまず不可能。
妖精に助かる方法を聞くしか無い。
だが、それだと本末転倒である。
最低でも2つは教えてもらえないとどうにもならない。
良い方法は無いかとしばらく考え込んだ結果、名案が閃いた。
さっそく妖精に聞いてみた。


「君に会う方法を教えてくれ」

「はい。死ぬ間際の人間のもとに私達は必ず現れます。残念な事に、私達に気付かないまま逝く人も大勢居ます。『冥土のみやげ話』を提供するのが私達の役目なのです」
スポンサーサイト



この記事へのコメント

 ◆またもやお邪魔します

やっぱり凄いですね!
久しぶりにため息が出ました。
今回の話も決してハッピーエンドではないのですが、
現実的じゃない話でも、
むなしさ、と言うか、「あぁ、こうなっちゃうのか。」
って言う感じがとても現実的ですね。
「才能」を感じます!
あにみつさんの作品集とか出てほしいくらいです!

 ◆猫楽さんへ

お褒め頂きありがとうございます。
作品集とかはさすがに難しいでしょうけど兎に角頑張ります。

 ◆個人向け国債と30代,40代の転職

個人向け国債とは、2003年3月から発行された、個人のみが保有できる国債のことをいう http://saccharic.sentesag.com/

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://short.blog66.fc2.com/tb.php/3-623519f5

 | HOME |  ▲ page top

copyright © 2006 【SSS】ショートショートストリート all rights reserved.     




